見出し画像

愛は伝わる。必ず。



親はいつだって子どものために

一生懸命


親になるとわかりますよね

どれだけ自分の時間を削って

家事や育児をしているかってことが


もちろん

自分が望んでやっていることなのですが

本当に親ってすごいと

自分が親の立場になって気付くことが多くあります


愛があるゆえに感情が高ぶり

愛するがゆえにぶつかり合うこともある


家族なら許されることも

家族だから許せないことに変わる瞬間があります


それってね

そこまで腹の立つことなのかな?

一生許せないことなのかな?


子どもが親の仕打ちで辛いと思うように

親だって子どもとの関り方に悩んでいるのです


お母さん自信を持ちましょう


子どもは忘れます


辛く叱ったって

親の心が折れそうになったって

家族だもの

必ず心が通じ合えます


子どもにトラウマを与えたなんて

落ち込まないで


あなたが愛あってした行動は

必ず子どもにも伝わります


あなたが愛あって発した言葉は

必ず子どもも分かってくれます


やさしく包み込むだけが愛ではない

厳しく諭す愛もある

激しく激動する愛もある


あなただけの愛の形が

しっかりと子どもに伝わりますように



よろしければサポートお願いします。いただいたお金は、更なる活動資金とし、より良い情報を皆様にお伝えします。