見出し画像

子どもたちに伝えたいこと


この世はフラクタル

相似形で出来ていることを

あなたは知っていましたか?


私は大人になって知りました


この世は相似形で出来ていることを知っていれば

自分の心の奥底の投影だと知っていれば

まわりは自分だと認めて

誰かを責めることも

こんなに生きづらくなることも

無かったかもしれません


いや

こんな性格だから

この世はフラクタルだと

信じていなかったかもしれない



だから子どもたちには知っていて欲しい

早くに伝えたいと思っています


選択肢を広げるために

世界が広がるために


そうは言っても

私たちフラクタル心理学を知らなくても

伝えているんですよね


親から子どもへと

愛情をこめて


自分がされて嫌なことは人にはしないこと

自分がしたことはいつか自分に還ってくること


人は鏡であることを

薄々は分かっているのです


仕組みと理論は分かっていなくても

正しく理解できていなくても


私たちは愛情をもって伝えてきたのです


思考が現実化することを分かっているのです

どうしてなのかわからなくても

何となくしかわからなくても


仕組みと理論がわかれば

もっと自分に自信をもってお伝えできますよ


未来を信じて

自分のやっていることに自信をもって

子育てができるようになりたいあなた

是非お伝えさせていただきます


思考は現実化する

100%例外はありません


よろしければサポートお願いします。いただいたお金は、更なる活動資金とし、より良い情報を皆様にお伝えします。