見出し画像

全てはあなたが決めている


保育園にいて子どもたちと過ごすと

いろいろなことが見えてきます


子育てをしていた時以上にいろいろと見えるのは

視野を広く見ることができるから


子育てをしている時って

本当に自分の子どものことばかり考えますよね


どうしてうちの子はこうなんだろう?

なぜ人の子どもと同じように出来ないのだろう?

私が思った通りの発達ではないのだろう?


1人悩んで考え込んでしまい

まわりからのアドバイスも耳に入らないこともありますよね


今保育園で子どもたちと接していると

本当に根っからの悪い人なんかいないということがわかります


それではどこから悪い人になっていくのでしょう?


そもそも悪い人なんているのでしょうか?

全てあなたの妄想ではないのかしら?


悪いと線引きするのはどこから?

今悪い人だけど

時代が変われば悪い人ではないかもしれない


そう

時代が

社会が

環境が


全てはあなた自身が決めていることなのです


あなた決めた通りに世界は回っている

あなたの人生は進んでいるのです


あなたはどんな色眼鏡をつけていますか?


今すぐ外すことから始めましょう


よろしければサポートお願いします。いただいたお金は、更なる活動資金とし、より良い情報を皆様にお伝えします。