見出し画像

Beautiful Moon

【セルフライナーノーツ☆第一弾】

〜Lyrics by Yuuka.〜


HpSSオリジナル曲、記念すべき一曲目。
恐らく2016年に完成した曲…。
高校3年生のときにHpSS用にたしかプロトタイプを書き起こし、翌年くらいにエレクトーンの師匠に見てもらって少々手直ししてもらった記憶が…。
それで2016年からHpSS活動開始当初から演奏し続けているはずだから、かれこれ6年にもなるのか…(笑)。

You Tubeにあげてある動画なんて、2018年のだってさ(笑)。
幼いな、うちら(笑)。

大切に弾き続け、
1st Mini Album『from the HpSS Sky』の2曲目に収録。

私は天体が好きで、特に月・流星群・惑星食が好き。
月には美しくも儚く、人の心にいつもより寄ってくれるような、不思議な力があると思っていて。
そんな神秘的なお月様を音楽にしたこの曲。
私の人生で2回目の作曲でした。

穏やかで美しいイントロから始まって、神秘的なAメロ。落ち着いた中に、太陽の力をかりて輝く姿を表した、Bメロがサビというシンプルな構成。さらにお気に入りの大サビ。ここは儚さmax!(笑)。エンディングに行くにつれて月の存在感が増し、きらきらと夜の世界を照らしてくれるのでした。


因みに最近はLiveの時に、エレピver.も演奏してるよ♫
円盤には収録されないので、Liveでしか聴けません☆!
↓↓↓


さて、次はなんの曲でしょう?:-)

お楽しみに!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


HpSS🎹ゆーか。




📎HP

📷Instagram @happiness_vp

🐦Twitter @HappineSS_vp

📘Facebook @vp.HappineSS

📹YouTube【はぴねすHappineSS】

🖊LINE@

https://happiness8743.files.wordpress.com/2019/05/efbcacefbca9efbcaeefbca5.jpg




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?