見出し画像

妊娠したら、まずしてほしいこと

はぴねすでは、産前産後の整体もしています

骨盤をあれこれする矯正ではなくて
相変わらずやることといえば「愉氣(ゆき)」なのですが
お腹の中の赤ちゃんとの過ごし方も含めた整体になっています

初回のお客様には「赤ちゃんをなんてよんだらいいですか?」と、お伺いしてます

妊娠して、まずやっていただきたいこと
それは、お腹の赤ちゃんにニックネームをつけていただくこと

というのも
わたしは妊娠中、お腹の赤ちゃんにとってすごく大切なことは
お母さんが運動をしたり、栄養を摂ったりするよりも「気持ちが自分に向いていること」だと考えているからなんです

愉氣というのが、「気持ちを向ける」ということなんだけど
妊娠中は、いつも赤ちゃんに愉氣をしていていただきたいんです

名無しのゴンベさんよりも、ニックネームでいいので呼び名があると
「今、ココにいる」という気持ちが向けやすくないですか?

それはお母さんだけでなく、周りの人もね

人は、育てたように育つのではなく、認めたように育ちます

それはお母さんだって、大人だって同じ

「お母さんになれるかな・・・」
と、不安な気持ちを持つ方もいるかも
お腹の中の赤ちゃんに、意識を向けた生活を送ったり
周りの人が、お腹の赤ちゃんを「そこにいる一人の人」として見てくれたり
あなたを大切な宝物を抱えた妊婦さんとして接してくれることで
少しずつ自覚が生まれて、その不安も解消され
赤ちゃんと一緒のとんでもなくハッピーな時間を楽しんでもらえるといいなぁと、わたしは思っています

まだ胎動が感じられなくても
それこそ、妊娠したことがわからないくらいの時から
もう命は子宮の中にいて、お腹の中から、全力でお母さんを愛してくれている存在

ぜひ、「今、ココにいる」という意識で、気持ちを向けてみてくださいね



いただいたサポートは、整体操法の研鑽や心の栄養補給に使わせていただきます。よろしくお願いします🌼