見出し画像

はぴねすの産前産後整体で叶えたい世界は

ひとりでサロンをやっていると
自分の年齢や子どもの成長によって、来てくださる方の年齢や環境も変わっていく

最近のわたしといえば
先月50歳の誕生日を迎えました
月経も卒業して、子どもも義務教育を終えた(高校生だよ)
食事を整えることをして、なんと12年ぶりに人間ドックに行ってみたところ
体重はその時から2キロ増だったけど
体重体脂肪以外、血液検査などなどオールAという診断でした
現在も食事からのダイエットは継続中

同じような環境の方にいらしていただく事も多いとはいえ
整体に出会った時の感動はまだまだ熱くて
これから妊娠出産を迎えていく方達とも繋がりたいと願っています

なんで妊娠出産にこだわるのか?

お腹の中の人と会話できる。とか、お空から選んで。とか
明確に証明出来るわけじゃないけど
お腹の中の人と会話しながら妊娠期間過ごすことって、何よりの胎教だと実感しています
(子どもたちは、氣を食べて大きくなるよ、もちろん、体の材料のご飯も大事だけどね)

頭モードではなく、体モードで過ごす時間は
楽しいし、心も体も元気に過ごせる
それは、産後の初めての子育ての「勘」も養うし
お母さんが自分自身を大切にすることも育んでいくことにつながります

お母さんが自分自身を大切にすることって、その時(妊娠中や産後すぐ)の自分にも大事なんだけど、子どもがどんどん育っていく最中にもすごく大事

それは子どもにとっても、母である自分自身にとっても。です

そんな思いで産前産後の整体やってるよ

ついつい、こちら(母体)の都合のいいあれこれを算段しそうになるけど
ニコイチな命を感じて過ごしてもらって
みんながhappyになれるといいなと願っています

facebookの過去記事が上がってきたのでコピぺ

わたしが、整体産前産後の整体をしたいのは
初めて妊婦さんの整体。という事に触れた時(修行中)に
お腹の中から気持ちが満ちた子が増えると
いじめや、悲しい事が減る!ってビビ!!っと来たから

わたしのやりたい産前産後整体は
ただ単に、妊婦さんの体を整えて、お産を楽にしたり、妊娠中の痛みを無くす事じゃない(それは他の方におまかせする。位の気持ち)

お腹の中の人に氣を向ける事
語りかけじゃなくて『会話』

一方的なやり取り「〇日に生まれてね~」とか、そういうのじゃなくて

お互いを尊重し合う関係に
妊娠中からなるといいな。って

妊娠中だけでなく
自分自身と仲良くなる事は
巡り巡って、世界平和に繋がると思ってる

不安なニュースも多いけど
一人一人で、平和を作っていきたいです
よかったら、一緒に、この夢を現実にしていきませんか^^




産前産後の整体は、どのタイミングからでもご予約いただけますが
整体的なお産をご希望の方は、妊娠が分かり次第スタートするのがおすすめ

まだ妊娠していない妊活中の方でも受けていただけます
ご予約時にその旨お伝えいただけるとスムーズです



いただいたサポートは、整体操法の研鑽や心の栄養補給に使わせていただきます。よろしくお願いします🌼