見出し画像

【過去のお仕事紹介】Bon declic 2017.5.13@Casa Classica

たまには過去のお仕事の紹介を・・・

■女性のための演奏会~Bon declic~

■Rehearsal

■set list

♪Let it go
♪星に願いを
♪雪だるまつくろう
♪アンダー・ザ・シー
♪愛は花 君はその種子
♪人生のメリーゴーランド
♪風のとおり道
♪海の見える街
♪もののけ姫
♪いつも何度でも
♪Summer
♪Voyage
♪ムーンライト・セレナーデ
♪世界に一つだけの花

■after

Photograph & Design

Photograph:Miho Kobayashi

Program design:雨宮明香


■わたしがたり

このコンサートはピアノ講師をされている本田智代さんからお誘いただき出演しました。彼女は元々はクラリネット奏者。音楽に対する姿勢をとても尊敬しています。

2017年5月、私は当時妊娠3ヶ月半でお医者さんからはもう耳はできていますから外の音はきこえますよと言われていました。赤ちゃんにもきこえていたらいいなと思いながらうたったことを覚えています。そしてお腹に赤ちゃんがいるときの支えの安定感はすごい…。娘のナイスアシストで素敵に歌えた気がします。

仕事や子育て、毎日を頑張っている女性へ音楽の時間が癒しと明日へのエネルギーになるようにというコンセプトで開催されたコンサート。あかちゃんも小さい子どももOKでしたので、ジブリやアナと雪の女王からみなさんに耳馴染みのあるであろう曲を選曲しました。
♪いつも何度でもや、♪愛は花 君はその種子、♪Voyage(浜崎あゆみ)は改めていい曲だなと感じました。
うただけではなく、クラリネットやピアノのソロと色んな音に親しんでいただけるコンサートになったのではないかなと思っています。

こんなご時世ですが、叶うならお客様の前で演奏したいですね。
最後までお読みいただきありがとうございます。


みなさまどうぞ素敵な1日を…♪

最後までお読みいただきありがとうございます。娘のおやつ代にさせていただきます…!