何をもって幸せだと思いますか?

皆様、こんにちは(^^)

タイトルを見られてどのようなご意見を持たれたでしょうか?

幸せに必要な事
1.お金(欲しいものはすぐ手に入るくらい)
2.家族(災害・コロナ・年末年始の恐怖や不安解消の為?)
3.ノンストレスの社会(学校・会社・親族などで嫌な人や関係がない)

上記以外にも、幸せの定義となる事はたくさんあると思います。

今の不満な状況の逆の状態や、改善が幸せへの入り口に
なっていることが、ほとんどではないでしょうか。

今の世の中は、物があふれている為、
欲しいものはある程度手に入れる事が出来ます。

戦争の時代には、燃料を半分しか持たずに敵国へ飛行機を
飛ばした方もいますが、その方々の夢やしたいことは、
本を読む、好きな人に会いたい等の事だったと聞いたことがあります。

今は、そのどちらも出来る時代です。
寧ろ時間をあり余しており、動画を見て時間を潰す等
をやっている方も多くいます。

昔の方からすると、とても贅沢な時間の使い方です。
ですので、こうして生きていられることでも十分幸せだと
考えることも出来ます。

それでも、やはり生きていると、うまくいかないことや辛い事、
苦しいことはたくさんあります。

特に、生きるために辛い仕事を頑張るべきだと考え、
一生懸命に働かれている方も大勢います。

もちろん働かないと経済が回らなくなり、
不況になってしまいますが、
皆様もご存じの通り、今の世の中はご自身の知識や技術などを
ネットを通じて他の方へ提供することで
収益を得ることも可能になっています。

ご自身の得意なことは、
楽しく取り組むことが出来ますよね(^^)

世の中の方々が、自分らしく輝き楽しく働き、
幸せだと思いながら働くことで、
もっと豊かな世界にしたいと思います!

一人ひとりが自分らしさを知り、
本当の自分で輝ける居場所で仲間を作り、
みんなが豊かで幸せになる世界をSNSで共創しています。

夢や希望、理想としていく世界をしっかり共有し、
ご自身の思う素敵な未来を展開していきたい方に、
人生が変わるオンラインサロンをしております(^^)

#幸せ #平和 #オンラインサロン #在宅 #在宅勤務 #稼ぎたい #仲間 #コミュニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?