見出し画像

4/6 本日の営業報告 自作キッチンカーの珈琲屋

昨日もかなり強風でしたが、今日も昨日以上の強風でした。
吹き飛ばされそうな中、ご来店頂きありがとうございます!


珈琲豆の売上が、本日は良かったと思います。
いつも使っている立て看板の位置を変えたお陰かなと思いますが、珈琲豆屋としてやっていきたいので、これからも売上は伸ばしたいところ。

周りへのアピールが難しいですが、試行錯誤がんばりたいと思います。


今日、ケニアABの深煎りを買って下さったお客様と雑談をしていると普段はモカも飲まれるとおっしゃいました。

昨日焙煎したエチオピアが今日の朝カッピングして美味しかったので試飲して欲しいと飲んで頂いたところ
フルーティーで美味しいと喜んで下さり、100gお買い上げ頂きました。

やや押し売りになってしまいましたが、自分の売る珈琲豆は格段安くはありません。
買ってから気に入らない味ですとお客様も残念に思いますし、自分もお客様には幸せになって頂きたいのです。

珈琲豆の購入を検討されている方には試飲をお出ししています。

買う前に好きな味かを確認し、好みでなければ別の豆をオススメします。
12種類以上は揃えてますので、必ずお好きなものは見つかります。


お客様からインスタライブ見ましたと言われて少し恥ずかしくなりました。

普段は焙煎しながら雑談とか解説しながらやっているのですが、興味無い方からすれば面白くないかもしれません。

でも、珈琲豆を買って下さる方に種類を紹介する、拘りを説明する、ここで焙煎した珈琲が家に届くと伝えたかったのです。

インスタライブは焙煎の度にやってますので、割と頻繁にやっております。

ご気軽に質問や雑談等コメント頂けたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?