見出し画像

4/7 本日の営業報告 自作キッチンカーの珈琲屋


今日も強風なのですが、昨日とは比べ物にならないぐらいでして

15:00頃からピークになる予報で更に雨までチラつくようでしたので14:00に営業を終わりにしました。

そんな悪天候の中、ご来店ありがとうございます!


営業を始める前はこんなに酷い風なので、お客様は1人も来ないと思っていたのですが沢山の方にご来店頂きました。


自分のインスタを見て来て下さった方や、馴染みの出版社さん、キッチンカーを始める前の常連の方や、いつもの常連さんからお店の情報を聞いてきた方まで。

新規の方もいらっしゃいますが、ほとんどの方が繋がりのある方でした。


自分がこんなにも支えられ、応援されていることを実感し、風が強いからと営業を休むか考えていた自分を殴りたくなりました。


いつもお客様が並ぶことはあまりないので、つい長話で雑談してしまいます。

その方の想いや色々な話を聞いた後、お客様が帰られると自分の心がとても暖まり、思わずふぅと息をついてしまいます。


自分の珈琲のためにご来店して頂き、お互いに素晴らしい時間を過ごすことができた。

利益があるとか儲かるとかそういう話ではなく、この時間のために営業しているものです。


皆様にもっと自分の気持ちを還元できるよう、これからもどんな日でも営業を頑張るつもりです。(台風とか大雪でしたらお休みするかもしれません)


これからもよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?