見出し画像

イントロフェチ編 【ジャージの女の子って‥ピンときた歌先案内人♡】 TRY UNITE!/中島愛

『輪廻のラグランジェ』
日本のロボットアニメ オープニングテーマ曲
2012
中島 愛

TRY UNITE!


こんにちは♪

既に気付いて下さっている方も
いらっしゃると思いますが
私のサムネイルイラストは
次のような色分けをしています
何よりもこの方法が
今の段階では
自分で1番管理しやすいからです
◽️60’s〜洋楽→💜
◽️60’s〜邦楽→💚
 ◽️昭和渋テーマ→🤎
 ◽️2000年代〜→💛
 ◽️アニメソング→🩷
それで今日はピンク🩷なので
アニソンがテーマとなります
今までの投稿で
ピンクはあまり見かけなかったでしょ笑
過去投稿の
【伊賀/甲賀】の忍者話↓では
『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』の
アニソンにも実は触れていたので
今回で3回目となります



TRY UNITE!
この歌の中にはジャージの女の子がいる

この歌のように
素敵な魅力に惹かれて聴いてみたら
とてもハマってしまった
だけど
◽️実はアニメのテーマソングでもある
◽️あらすじは観てないから知らないなぁ
みたいに色々後から知った‥
こんな経験をされた方はいらっしゃいますか?
例えば
かなり前の歌ではありますが
『残酷な天使のテーゼ/高橋洋子』や
『友よ〜この先もずっと‥/ケツメイシ』

なども
私の場合はこれに当てはまります

アニオタさんからすると
「このおばちゃんは一体全体何を言っている〜」
となるかも知れませんね
でもこんな感じで
私は素敵なアニソンを見つけ出しては
聴いて来たんですね

昭和的発想で言うと
『歌先案内人のおばちゃん』(*)
でどうでしょう‥笑
こんな感じでこれからもマイペースに
ご案内させていただく予定です
また
歌先案内人のおばちゃんを見かけたら
その時はよろしくお願いしますね


*歌を先に見つけたから『歌先案内人』
 山口百恵さんの歌『夢先案内人』をもじりました
 どうもスミマセン🙇


それではとてもハイセンスなこの歌↓を
聴いて下さい
ジャージ部の女の子が‥います

こちらも宜しかったら読んで下さいね↑
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました🦄

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,951件

#私は私のここがすき

15,722件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?