イヤなやつへの対処(メモ)

〇〇なんて信じらんない、〇〇とか嘘でしょ(笑)、的な「『一般的』代表してます」みたいな表現使って、

(〇〇界隈にいるのに、▲▲のこと知らないとか嘘でしょってびっくりしてる(笑)みたいな。ここには、「普通知ってるでしょwww」が含まれている。)

人のことやいやい言うのはダサいと思う&言われた相手は無意識に、普通ではないと言われていると感じる人もいるので私は気をつけよう。

ほんで、こういう物言いする人は自己防衛してる震える子犬と思えば、真に受けずに済むかも。
こんなやつのために傷つくのもしゃくだし。

「世間一般の声」らしいものを盾にしないと、自分が返り討ちにされたら怖がってるんだろう、きっと。

なんか、どんな立場にいる人であろうと人を小馬鹿にするような言い草の人間は本当にムシでいいと思う。ただの音声。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?