見出し画像

11/9 大雨は突然に

今日もあと40分。一日は少しイレギュラーな日だった。楽しさの半面雨のせいもあって少しダウンから始まった。

今日のお話

今日は雨らしい。そんな友達氷の一言から朝が始まった。カーテンをいつも通り開けたのは少し遅めの7:45。思い切り開けたカーテンの奥は土砂がつくほどの土砂降りの雨。雨と雪は私の敵だ。嫌いだ。用意を済ませた私は出発した。
二限からだったためゆっくりと始めた朝練。終わったのは10時。すると友達からの連絡で今日の二限は休講らしい。すると次は三限のサッカーだが、雨だから休講だ。それを知った私たちは食堂で仮眠。起きたら13時前。
それからお昼ご飯を食べて四限の授業へ。卒業研究の予行のような物が始まっている四限は少し集中して序論を書き終えて先生とお話をして終わった。今日はあっという間に学校が終わった。
それから今日も新宿へ練習しに向かった。向かっている頃には雨は止んでいた。ついてシューティングを少ししたが雨のせいで少しやりづらい。そんなのわかっているが、やりづらい。まあ少しでも毎日の練習は大切だろう。
今日の夜は憧れとのご飯だった。
お仕事終わりの彼女。それから表参道沿いのハンバーガーを食べに行った。

彼女はハンバーガーを半分食べると満足そうに「お腹いっぱい」と一言。
中々ジューシーで大きいハンバーガーを1個と半分食べた私。正直お腹は張り裂けそうだ。美味しいのには間違いなかった。
それから少し表参道沿いを歩いて赤坂方面へ。途中でスタバに寄った。ただ歩く時間だけでも楽しいと思える。幸せ者か。憧れは少し疲れていた気がしたから申し訳ない。
私の背中には何かをおぶっていたかの様な汗ジミが。

笑いの絶えない時間が楽しいのかもしれない。
そんなこんなで今日が終わる。
そういえば髪を思い切り違うカラーにしてきた。
綺麗で明るい彼女は、またさらにキラキラと輝いて見えた。

今日のまとめ

雨降りの火曜
休講も悪くない
文章に励む日常の成果
幸せを感じる食事
明日晴れるといいな

じゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?