見出し画像

11/19 特別な月

電車の中今日も後30分ほどで終わる。眠い。
今日は色々起こって面白い一日になったんだ。

今日のお話

今日は一限からの授業だったため朝練からスタート。今日は気持ちよく起きてカーテンを開けた。快晴だ。新しい服と靴で気分良く出発した。それから着いて少しシューティングをして一限に向かった。二限もバスケをして三限は模擬授業の授業だが終わっていたのでほぼフリーだ。金曜日はまぁまぁ楽な一日。
今日は立川の知り合いのお店で髪を切ってもらう予定があったので学校終わりに直接立川に向かった。立川に着きしばらく時間があったのでブラブラと外を歩いていると今日の夕焼けはすごく綺麗だった。

そこから知り合いに髪を切ってもらった。私の2個上の彼はすごくイキイキした目をして髪を切ってくれた。就職する前までは彼の家の外で髪を切ってもらっていた。それを思い出すと今こうしてお店で切ってお金を取っていることが素晴らしく感動する。ありがたい。
調子の整った髪で気分も上がり駅に向かった。すると街の人たちが空にカメラを向けていた。誰か有名人でもいるのかと思ったが空を見ている。その先には部分日食が見られた。私は初めて見たのでびっくりした。なんだか神秘的な空と街の暗さだった。

電車に乗り込み新宿へ向かった私は外を眺めながら向かっていた。いつもよりなんだか外が暗い気がした。それだけ月の明かりは神々しい。
新宿につきご飯を食べに行って帰ってくると知り合いのお店のイベントに誘われた。代チャリをレンタル。30分ほど漕いで駒沢公園についた。脚がきつい。最近自転車に乗ることが多くなってきたがやはり慣れない。
イベントをやっているカフェに着くと中はすごく賑わっていた。そこには私が中学生から見ているsomecityのmcをやっている方に会った。直接お会いして話すのは初めてだった。挨拶をすると私のことを知っていたのだ。ありがたく名前が広がっていっていることに感心した。すごく気前の良い方でmcで有名な方なだけあってお話も声も最高だ。そんな方に知ってもらえていて素直に嬉しかった。
そんな感じでしばらくゆっくりしてチャリに跨り新宿へ戻った。今日はなんだか色々あったが、素敵なことが沢山起きた一日だった。日食を初めて見て感動をして、私がバスケットボールを始めた頃から知っていた方に名前も知られていて話せて。なんてラッキーな一日なのだろう。こういう小さなときめきが毎日の幸せと楽しみに繋がっていく。
最幸な一日だった。

今日のまとめ

最幸な一日
ラッキー
日食初拝み
憧れの人
チャリ漕ぎまくり
目指すべき場所にたどり着いた顔はカッコいい

じゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?