見出し画像

頭って

頭って・・・パソコンと一緒‼️

そんなことを考えてます。

人に何かを教える時に
この人のハード・CPU・メモリは
           何G(ギガ)❓って

分かれば、教え方に変化が生まれると思う。

ハードは“記憶力” “知識” “引き出し”

CPUは“処理速度” 
  “知識を引き出しから取り出すスピード”

メモリは”短時間記憶力“ “作業する机” 
     ”取り出した知識を並べる机“

パソコンをいろんな例えで説明はしていますが、人間の頭も一緒って考えると

”この人の頭はこれぐらいG数(ギガ数)だから
            分かり安く伝えよう“

”この人はかなりのG数(ギガ数)だから
  自分の知らない知識を知ってるかも?“

とかも考えられると思う。

おでこに書いていればいいんですが(笑)
そんな事はないので話をしながら
考えるしかない。

どうやったら頭のハード・CPU・メモリを
増やせるか❓

パソコンなら増設や買い替えで済むが、
頭の増設や入れ替えは出来ない。

”人間の体は乗り換えの出来ない車“って
例えてる人いたなぁ〜
だからちゃんとしたメンテナンスは必要‼️

でも頭は・・・

僕が思うのは、やっぱり”読書“になると
知識を入れて
理解して
考えて・・・
これで筋トレしていけば、
頭の増強は可能だと思う(笑)

そんな事を考えてた朝でした(笑)

今日は6時から仕事しています(笑)
仕事は趣味です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?