見出し画像

「ハリネズミに似たアリの巣があった。もうない。」のつづき。

一ヶ月ほど前にアップした時はハリネズミの顔みたいなアリの巣だったのですが、その後段階を踏んで変化がありました。まず「ハリネズミ…」の時は穴が三つだったのですが、それから一週間くらい(?)経ったこの時は、穴が二つになっていました。

それにより、ハリネズミからヒトの顔っぽいモノに変わってしまいました。余談ですがこれを見た時ジブンは、「火星の人面岩」をすぐ連想しました。

「ああ、あれ?」ですです。(分からん…けど知りた〜い方は、「火星の人面岩」でググってみて下さい…)

そしてこの先、どんな顔?が現れるのか?! このアリの巣がある道を通る度に覗き込むのを楽しみにしていたのですが…。

穴が一つになり、水没し、また一つだけ復活し、などして、雨とヒトに踏まれるここと(?)に苦戦していたように見えていて心配していたのですがとうとう、アリの気配がしなくなり放置されてしまったようになって、ついには穴も何も無くなってしまいました。

ハリネズミどころか、巣自体が本当に、「もうない」になってしまいました。寂しぃ。ですが、万事畢竟「祇園精舎の鐘の声 諸行無情の響きあり」ですもんね、仕方ないですね…。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?