見出し画像

薄目を開けたような感じでようやっと咲いていたホトケノザ

を、数日前に見つけた。
去年は同じ時期に既にわんさか・・・ではないかもだけど、もうちょっと咲いていたような、記憶がある。

今季の冬はやはり去年より寒い・・・ことを納得。
寒さがまだまだ続くようなので、足元が賑やかになるのはまだ先のよう。



散歩の楽しみがなかなか増えないが、寒いからこそ咲く花を愛でていよう。
雑草化(?)したのか、公園内のここに植えるかな?的な場所に群れていた、球根のスイセン。どこから来て、どこへ行く(?)のか行かないのか・・・。

寒い時期に咲いています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?