Viva Mu-Sa-Shi-Se-Ki

家族から連絡が来た。わがふるさとがテレビに出ると! しかも特集でと! こちら↓

冒頭のインタビューで「番組作れるの?」と地元の方がおっしゃっていたが、まったく同感。でも私がふるさとを離れて20年。番組が作れるように、(なんとか仕上げてくださったのかもだが)町は変わったのかもしれない。

ランキングで出てきたところの半分以上は、20年以上前からあったところ。公園でボートも乗ったし、小学校の同級生のやっている店も健在。消費税をまけてくれるおもちゃ屋さんも、親子2代で通っている。

地元に住んでいるとあまり行かなかったレストランも、外に出てしまった人から見ると、今まで行かなくて惜しいことをした店に。

住みやすく、そして吉祥寺に近い、それが自慢で何が悪い、と開き直って自慢できるわが武蔵関、大好きだよー。

#ふるさとを語ろう

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?