見出し画像

感度をあげるのに必要なこと

はろー!まるこです。
前回の続き「感度をあげるには」を書いていくね。


そんな私が徐々に感度をあげてきて、最高のナイトライフにたどり着くまでに気づいたこと!

①食事

加齢とともに体臭ってどうしても独特になっていくじゃない?けど、食事で改善できるんです!基本は和食が正解。ま、じ、で、体臭改善します。お水をしっかり飲むのも大事だよ!

②メンタル

メンタルよわよわだった私の場合、ストレスがもろに体調にでちゃうんです。そのストレスの影響で子宮環境が悪くなって、なんとお股から異臭がするように。ストレスを食べもので解消しちゃって史上最強にお太り遊ばしていました。このダブルコンボは自信喪失に繋がるんす…

③フィジカル

加齢とともに筋肉量が落ち基礎代謝が下がり、何をしても疲れやすい体に。心と体は繋がっているから、体が調子悪いと心にまで影響しちゃうんです。自信と体力をつけるための体づくり超大事!それにね、筋肉つけると感度も上がるのですよ!すごくない?

④セルフケア

自己開発をすすめること。自分の身体のこと、あなたは知ってる?どこが良くて、何が嫌いか。どんなことに興奮して、自分の魅力はどこか。まずそこから知っていくことが大事。やり方はハピセクで動画を出してるよ!

https://note.com/hapiseku/n/n5aac556e744a

あとは自分と相手と向き合うことなんだけど、まずは自分と向き合うのがめちゃめちゃ大事。自分の価値観を知ること。自分という人間を知ること。


何が好きで何が嫌か、どうすると嬉しくてどうなると悲しいか、自分の価値観だと思ってたものが、親や世間に影響された価値観で、本当の自分の価値観じゃなかったりします。まずは、そこに気づくこと。


自分のことしっかり知っていくと、相手の相容れない価値観すら受容できるようになっていく。


これはパートナーシップだけじゃなくて、人間関係すべてにおいて必要なことです♡

まるこ


コミュニティやってるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?