見出し画像

性格診断

エムグラムをやってみた😄

呟きに連発していたので、記録としてnoteにまとめる。
このエムグラム本格的な性格診断だそう。

超精密性格診断mgram(エムグラム)は、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたを構成する性格要素のうち特徴的な8つをハッシュタグ化して抽出します。
世界各国で、700万人以上に利用されている性格診断です。

エムグラム適職診断

「エムグラム適職診断」
最新だそうで、メールに届いたのでやってみた。

エムグラム可能性診断

こちらはおそらく1ヶ月前に行った診断。
「エムグラム可能性診断」

スーパードライ「決断力高い」🍺
ロジカルマン「論理的思考」
察しが良すぎ「直感力がある」

凝り性「固執性がある」流されない、やり抜く
心配しがち「慎重性高め」用心深い

営業、コンサル、起業家みたいな。
パフォーマー気質な結果。

エムグラム性格診断

こちらも。

3回とも同じ結果。
共通する言葉は『経営者』かな。

ついつい分析したり考えたりすることが好きな性格が、ロジカルマンや逆算思考、改善点を見つけるといった項目に繋がっているのかもしれない。

先駆者や起業家といった項目は、今までO→1タイプでやってきたことや、
すでにあるものから、問題点、課題点を見つけ出すことが得意なことなどが反映されている。

3回ともに私自身も考える『私像』がしっかり現れている。

経営者タイプは共感性が低いらしいが、マネジメントする上で、共感性は高くない方が良いと個人的に考える。
寄り添いすぎる、好かれようとすると軸をブラして返ってよくない結果をもたらすこともある。
仕事においては、物事や人をとてもフラットに客観的に見るタイプなので、その上でベストを考える。

話は逸れるが、コーチングの際も共感性が低い方が良いのではないかと個人的な意見。なぜなら共感性が高すぎるとクライアントさんの感情に引きづられて、コーチとしての目的を見失うから。

仕事においては、相手が何を考えているのかを察して対応するのではなく、事実をしっかりとヒヤリングして、確認してことを進める。
立ち位置をしっかり見ること。
どこに立っているのかを確認することはとても大切。
その上で策を考え実行する。
だからこそ情報は必要であるし、『なぜ?』は常に考えている。

エムグラムは相性も見てくれるようで、
私の運命の相手は1,641人に1人と意外と多い。
運命の人にもう何百人かすれ違っているのでは?笑
もはや運命とは。。

運命の人と出会う確率

ということで、簡単な記事だが、エムグラムは私そのものを現す結果となった。

自己理解にもつながるかもしれないので、やってみても面白いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?