見出し画像

出会った人からもらう小さな気づき

こんばんは

眠るの大好きでもそんなに眠れない、

みかです


今日の不思議な気づき体験、二つ


素敵なお話を耳にしたの

もう自分では仲良しなつもりでいる

ある人が、来年彼様と同居を始めるらしく♥️


そしていずれは結婚して、お子様も

授かりたい👶🏻❤️と話してて😌💓

なんと!ハッピーな話題❤️

LOVEじゃん💖あいよ💕愛だよねー❤️


他人のことでこんなに幸せ気分になれるの

年齢かな?😍

ほんとに?


でも内心、あるの

いーなー若い人はこれから長い人生があって

なんていう感情が


私は歳をとって、涙脆くなり、

いや前からだけど、小さなまあるい

ふわふわしたものが愛おしくなった


考えてみたら、昔からそうだったかも


でもある時から、「幸せ」は自分には縁遠い

というシールみたいなものをメガネに

貼ってしまったみたい


だから、いつもそのへんてこりんなメガネで

歪んだ世界を見てたのね

こんな気づきばっかりよ

そうそう歪んでましたよ、わたし

「むかしは」だけど🤔



こんなことに改めて気づかされた意味は

なんだろうかって思いながら

あるショップに入って

店員さんと会話してたら、なんと

その人私と同じ病にかかった人だった


彼女も苦渋の選択だったに違いなく

涙が溢れた

初めて会った人なのに、つい

頑張りましたねって言ってしまった

初めて会うお客にそんなプライベートな

ことを話せる彼女がかっこよかった

私はまだまだ開示してないじゃん、とも

思えた


そして

気づいた

今日のお二人に会って


私は愛の言葉で声かけする人だ

心の中にあるものをやわらかい布で包み

返して本人にプレゼントすることが役目


当人が見えてないものを梱包を変えて

お渡しするだけの


これからの世代が希望をもって人生を

歩んでいけるように、私のできることを

ブレずにやろう!

だれかの心も体も癒せるわたしをもっと

確立しよう


いや、そう思ってるんだけど

地に足をつけよって

言われた気がする




「自分が選んだ幸せしか、入ってこない」

そんな世界に私たちは生きている


たとえその時点で幸せと思えないような

苦しい体験があっても、それはいずれ

幸福❤️を味わう隠し味になっていくはず


今日の振り返り