見出し画像

一人旅

こんばんは

みかです

大好きな人に会うため、初めての一人旅、1泊してきました


夏の京都を感じる浴衣お散歩

イベント参加でレンタル着物を着ました

自分では買わないなという色味を店員さんのアドバイスなんかももらって決断


数十分のうちにヘアセットもしてもらって、いざ古都の街並みへ


浴衣や着物っていいですよね

袖を通すと普段出てはこない雅な遺伝子が目を覚ますようです🤔


背筋が伸びるし、足の運びなど所作が変わる

日本人であるという気品も纏いたくなる

(持ち合わせているかは、別🤣)


だから、カメラマンさんに

「はい、ゆっくり後ろを振り返ってください~❤️」


なんて言われると調子にのってしまうんだ🤣


たっ、楽しい♥️

これは本当にわくわくイベントでした😍


行く前までは予想してなくて

ただ、浴衣を着て写真を撮るだけでしょう


と、スケジュールの文字を見たら思うわけです


でもね、その瞬間に感じる「感覚」は

一言では言い表せないですね


土地のエネルギー、水も風も、

心地よかったです


そしてランチはカウンターでした

みんな1列に

複数人集まればわいわいするのが定番のように思うけど

「ひとつひとつが宝石みたいなお寿司」にしっかり向き合って

お味も堪能できました💞


同行された方の強い晴れ女気質も相まって

大雨にも降られずに済み

なんだか良い氣に守られて


貴重な切り口をたくさんカメラに収めてもらって

素敵なカット📸になりました

みなさんが素晴らしい女性ばかりで

本当に楽しかった♥️


決断は即決

決断するときって色々制約や制限が先にきてしまうけど

質問が投げかけられた瞬間に案外即決しているもんだなと思います


もやっとしたらNO

わくわく😍ならGO


今回はイベント参加の前入りで

一日一人旅を満喫


お礼の神社参り


事前に調べたカフェとレストランにも

予定通り行けて

温泉つきのお宿で時間を独り占め♨️


また行きたいなと思います😊

新しい出会いも期待して💓


みんなにもオススメしちゃう

自分がわかる一人旅


愛をこめて♥️

この記事が参加している募集