見出し画像

ハピネス探しの旅


親友のひとりがnoteに記事を書いていて、それがきっかけでこうして書き始めることにしました。

なにか新しいことを始めるきっかけはいつもこうして大切な友人からの影響が多いわたし。

きっかけをくれたJちゃんありがとう⭐

わたしは新しいもの好きで、調べるのも大好き。 何歳になっても子供以上に好奇心のかたまりであります。スマートフォンのおかげでササッと調べられて、買い物もできてしまう。近年のIT進化がもたらすものは多岐にわたり、生活を便利にすることだけでなく、人と人をつなげ、大勢の人に伝える役割を果たしています。ネットからの情報量を消費することや、ついていくのに必死なときも少なくはないのでしょうか。

ひとが物事を続けれるのはそれを行うことで、楽しいから。自分が書くことで自分だけでなく他の人も楽しいなと思えたら本望です。なかなかそういかないときもあるかもしれませんが、それを目指してこれを書いていきます。

云うなれば、これはわたしのハピネス探しの旅

高校生のとき、クラスで休み時間に必ず本を読んでいるクラスメイトがいて、彼女はいつもエッセイを読んでいました。大事な休み時間を読書に没頭し、ときには肩をゆさぶりながら読む理由が知りたくて、本を借りることに。そこから私のエッセイはまりが始まりました。読み始めてびっくり。こんなにおもしろい世界があったのかと!わたしがオモロって思えたように、この記事をよんでまた読みたくなるそんな記事を書き続けれたらいいなとおもいます。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

Kindleで本を買います⭐そしてまた書きます⭐⭐