見出し画像

そこに愛はあるのかい?

レイキを習ったけど、こそこそと隠れてやっている。
何か悪いことをしているような、どこか後ろ暗いような。
その固定観念を壊してくれたのは、あなただった。
私の世界を一気に広げてくれた。

そこにちょいちょい顔を出すなんかかわいいあなた。
不思議ちゃんのような、なんか気になるとってもキュートなあなた。
ツイートを目にし。
それって、何?
調べて即、あなたから直接習いたいと連絡をした。

あれから約2年。
もう2年近く前なんだ。
まだ2年たってないんだ。
それほどいろいろあった、2年弱。

昨年2月に辞めた仕事に4月から就きます。
周りから見ると「復帰」とか「でもどり」みたいな感じだろうけど。
1年前とは明らかに違う自分がいます。

”人生暇つぶし”

って、よく言うんだよね”
私はそれを聞いて、
「一生懸命もがいてる人にとっては傷つく言葉だな」
と思った。
自分が「一生懸命もがいている」と酔っていたし錯覚していたから。
今思うと自分も暇つぶししていた。
いい意味でも悪い意味でも。
アナタはどんな気持ちだったんだろうか。
悲しかった?
怒りがあった?
傷つけられた?
うらやましかった?
私は、アナタから全部を感じた。


通過している視線。
目は合っているのにあっていない。
ふと見せる困ったような、悲しみに浸っていたいような表情。

心ここにあらず。
みんなそうだった。
わかっていた。
わかっていて、こなした。
道を探していた。

”そこに愛があるかどうか”

これが私の行動基準。
相手への愛でもいい。
自分への愛でもいい。
愛に見せかけた違うものを感知したとき、
私のアンテナがそっぽむく。

相手を思うように見せかけて自分だけに愛が向いていると思った時
自分の愛を守るために相手に攻撃的な何かが見えてしまった時
相手へのリスペクトがないとき
自分へのリスペクトがない時

これは全部、1年前の自分。


そこに存在している
それだけですべて尊い


ここから次のフェーズに入る。

私の癒しのエネルギーは、弱い。
人を癒すほどの霊気は、あふれていない。
出会う人みんな感度がよかった、ただそれだけ。
もう一度、自分を癒すところから始めよう。

あなたの講座は楽しい。
個の時代であるからこそ、福祉にも個人にも、絶対必要な視点。
だから、まだまだ学びたい。
成功してる人をマネろ、とあなたは教えてくれた。
マネて、見たら、思わぬ方向性が見えてきた。
3か月前には、描いていなかった方向へ舵を切った。

私はあなたが紡ぎだす言葉が好き。
モノの見方が好き。
同じモノを見てみたかったのかもしれない。

夜空に無数のホタルのヒカリが舞っている
その軌道は蛍の数だけ数えきれないほどある
何億分、何十億分の確率で、
その軌道が重なる時があるかもしれない


人生暇つぶし
いろんな価値観があっていい
いろんな解釈があっていい
それが自然

高台で街を見下ろしながら、風に揺られる。
来るもの拒まず去る者追わず。
風に乗って運ばれてゆく葉は、
もしかしたら誰かの貢献になるかもしれない。
私の ”人生暇つぶし” の質感。


あなたの質感はどうですか?
1年前と、変化しましたか?

アナタは、どうですか?


はづき(はぴ)
現代霊気マスター(施術・講座と伝授)
アクセスバーズファシリテーター(セッション・資格認定講座)
アクセスフェイスリフトプラクティショナー(セッション)
一般社団法人日本エンパシー協会認定講師(講座開催・セッション)
JADP上級心理カウンセラー

施術・講座・セッションのお問い合わせは
TwitterまたはのInstagramのDMにて
(ホームページ準備中)

Twitter

Instagram

日本エンパシー協会公式ホームページ ・ note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?