見出し画像

【再構築】サレ妻の魔法の言葉


私は占いとか行ってしまうときっと信じちゃうタイプなのでもし占い師さんに「そんな男とは別れなさい」と言われてしまうともう別れるしかないかと思っちゃうだろうと思います。


でもどうしても夫とは別れたくない、そんなこと言われたくないというのが私の本心だったので自分の気持ちを信じることにしました。心の浮き沈みはあったので揺らぎそうになることもありました。

そんなときにたまたまyoutubeでゲッターズ飯田さんが流れてきました。占いやん!!ってつっこまれそうな気がしますが聞いてみると占い云々はさておき人生において大事な言葉を言っていて感銘を受けました。

「まぁいっか!なんとかなる」と今大丈夫じゃなくてもとりあえず自分で言ってみる。

これが私の中ですごく響きました。そもそも人生うまくいかないことが当たり前でその中でどうしていくかが大事で、怒られたりしても死ぬわけではないし人生どうにかなるとのこと。
たしかにちょっとのことで躓いたりすると「どうしよう💦」と焦ったり心の余裕がなくなったりする私にとってすごく大事だなと思いました。それから子育てでも「うわっ!」って思う瞬間があったり自分がうまくいかないことがあっても「まぁいっか!」ととりあえず言ってみると焦らず冷静に対処できるしアンガーマネジメントにつながるなぁと思っています。

人に感謝を伝える、目の前の小さな幸せに気づく

思えば今までの私は夫も子どもも家族はいて当たり前、周りの人もいてくれて当たり前、今の環境もあって当たり前と横柄になってて感謝できていなかったなぁと思います。家族が健康に過ごせていることもとてもありがたいことやし、人は私含めいついなくなるかわかりません。人間はいつか絶対別れのときがくるしそのタイミングは誰にも分からないので最後にちゃんと感謝伝えることができていてよかったと思えるように後悔のないよう自分に関わってくれている方々に感謝を述べたいなぁと思うようになりました。感謝を言われて嫌な気はしないですからね。

不倫をされて言葉に傷ついたこともたくさんありますが言葉は武器になることも優しさにもなること、自分の人生は自分の気の持ちようだということに気づけてこれからの人生自分がどう生きていこうかじっくり考える機会になり初心にかえることの大切さも気づけました。

na🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?