見出し画像

自分時間を取り戻す!簡単5選♡

こんにちは
世界中にHappyな明日を届ける講師・講演家の山崎亜希です!

かつての私がそうだったように
あなたは
毎日の家事、育児、仕事に追われ、自分の時間を
見失ってしまってたりしませんか?

今日は、そんな忙しい日々の中でも
「自分の時間を取り戻す」ための5つの簡単ヒントをご紹介しますね

まず最初に、時間管理の基本原則を理解するための
「大きな石と小さな石」の話をご紹介します。

有名な話だから知ってますよね♪

大きな瓶に大きな石を瓶に入れると、一見瓶はいっぱい。
でも、次に小さな石を入れてると隙間を埋められる。
これで瓶いっぱいになったかな??
いやいや…砂を入れて隙間を完全に埋めて、これで本当の満タン。


この話が教えてくれるのは、まず重要なタスク(大きな石)を
優先して処理することが大切だということ。
その後に他のタスクを追加すれば
無駄なく時間を使うことができちゃう♪

大切なのは、優先順位を決めて重要なことを
先にやっちゃう!
その中に自分を大切にすることも「重要なタスク」に
入れちゃうことです!!

では!自分の時間を取り戻すための簡単ヒント
お届けしますね♪

時間を取り戻す5つの簡単ヒント

ヒント1: 毎朝の優先タスクリストを作成する

朝の時間に5分だけ、今日中に達成したい
3つの優先タスクを書き出しましょう。
3つだけで大丈夫。

このリストはあなたの「大きな石」です。
この大きな石さえ片付けてしまえば、
後は心を楽にして、他のことに時間を使ってみてください。

ここから先は

2,376字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?