見出し画像

カレーですよ4318(明星 銀座デリー監修ホットカシミールカレーまぜそば)よくできているなあ。

新木場の奥の方のデイリーマートが閉まってしまった。他にも外に置いてある釣り餌の自販機や、自家製丸出しの手作り弁当、場所柄の安全靴、軍手、その他ワークマン的な品揃えも嬉しい良い店だったのに。なによりもデリーのカップ麺シリーズが発売になると間違いなく手に入った大切な店。失意の中、それでも探し続けて他の店で偶然手に入った。とてもうれしい。

毎度デリー監修のカップ麺シリーズの完成度は高く、当たり前かもしれないが期待を裏切らぬレベルまでちゃんと達したものが製品としてわたしたちの手元にやってくる。

今回のまぜそば。そうか、まぜそばときたか。面白い。なるほど、ちょっと太めの麺に辛いソースがよく絡んでそれっぽい。あくまで焼きそばではなくまぜそばなのだ。

辛い。ちゃんと辛い。もちろん店で食べるカシミールまでとは言わないが、かなりの辛さ。しかすじょうずに「辛旨」に仕上げてあって、途中で箸が止まることなく食べ切ってしまった。
世間では謎肉と呼ばれるあれも結構な量、大き目が入っていて満足感もある。
珍しいので買って食べて見た、を越える、食べたらおいしいのでまた買おう、といいレベルにちゃんと乗っているいいもの。

カシミールの名前がつくが、あの味そのものでまぜそばにしてあるというわけではない。なのに、なぜかあの味を思い出してしまう。上手なのだ。流石である。

デリーの、テーブルの乗っている例のタマネギのアチャール。あれをたっぷり乗せて食べて見たいと夢見ている。

#カレーツーリズム #カレーダンニャバード #カレーですよ #カレー #カリー #スパイス #カップ麺 #spice #明星 #curryheads #curry #デリー #カシミール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?