見出し画像

Pixuri Hape ピシュリ・ハペ

Pixuri

プヤナワ族、ノケコイ族によって作られるPixuri(ピシュリ)は、コルダ・タバコとブラジルのナツメグとして知られるムリチの灰にピシュリと呼ばれる伝統的なハーブを加えたパワフルなブレンドです。
心地よい香りと特別な特徴を持たせています。

ピシュリの種子

ピシュリの種子は食用としても珍重されています。
しかし、ピシュリの種子は他の特定の薬に使われますが、ハペには使われません。

特徴と効果

ピシュリは、私たちの波動を大きく高めてくれます。どちらかというと穏やかでありながらとてもパワフルで、しばしば太陽神経叢に働きかけ、スムーズで有益な全身への効果を生み出します。
この特別なブレンドは、深い瞑想状態に入るのに理想的で、全体的な浄化ツールとしての役割を果たします。
長い伝統を持つメディスンであり、儀式で常に使用されています。
平均的なうつ病、慢性的な不安、依存症の治療において優れた媒体であると言われています。
また、心の痛みを和らげることでも知られている。かなり女性的なブレンドで、太陽神経叢に直接作用し、感情的な課題を解決します。
アマゾンの先住民の間では、ピシュリは不眠症の治療によく使われています。
スピリチュアルな面では、ピシュリには私たちの内側に循環しているエネルギーを強化し、外界にパワフルな波動を放射し始める力があります。ピシュリを使用することで自動的にポジティブな状態を保つことができる限り、その見返りとして、強力なエネルギーが外界から私たちに戻ってきます。
そして、心を明晰にし、思考をクリアにし、まったく新しい視点から物事を見る手助けをします。
そのため、精神的な障害を克服するための素晴らしいツールです。このことから、ピシュリは、自然にとって神聖であり、私たちの地球上に存在する贈り物である、シームレスで神聖な恵みであると言えます。
量子力学的なフィールドを開き、直接的な洞察力、明晰さ、活力が低下している時の充電、覚醒時の強力なアシストしてくれます。

医学的薬効

ピシュリはその独特な味と香りで人々に愛されています。
葉にはサフロール、ユーカリプトール、α-テルピネオール、オイゲノールが豊富に含まれています。これらはリビドーを増強し、性的興奮剤として作用されます。
ナツメグと同様に、十分な量を摂取すると幸福感を生み出すと言われています。葉には防腐、抗炎症、抗菌作用もある。これらの性質は、呼吸器系を健康に保つのに有益であります。
最初の効果はマイルドで温かく、徐々に強い灼熱感へと変化します。多くのくしゃみ、粘液の排出、鼻のかゆみとくすぐったさが予想されます。
その後、穏やかな状態と精神的な明晰さが使用者を包み込み、鼻の中のゴミが取り除かれたように感じる。副鼻腔を非常に開放し、新鮮な空気を深く吸えるようになります。


・免疫系を強化
・胃の駆風薬
・消毒薬
・抗炎症
;抗菌薬としての働き
・体の痛み
・頭痛の緩和
・鎮静
・不眠症
・イライラ
・胃の問題
・けいれん
・呼吸器系の問題
・インフルエンザ
・風邪に効く
・鼻腔、副鼻腔の浄化

活性する主なチャクラ

・太陽神経叢
・サードアイ

体感シェアリング

ピシュリを頂いた体感シェアリングに行く前に説明を。
今、ハペシャーマン修行の業として、ハペモニタリングというものをやらせてもらっています。
このモニタリングは、メディスンホイールプログラムの受講者の中から希望者を募り、このnoteの記事からハペを選んでもらって、コミュニケーションを取りながら、オリジナルブレンドも織り交ぜながら、希望者の量子転換、ブレイクスルーを狙うある意味実験的な試みです。

今日、7月21日は満月。月明かりがとても明るく、これは満月セレモニーだな🌕ってなって、ピシュリを選んで月と向かい合って量子瞑想に入りました。個人的にこの週末は、色々イベント事があってこれが満月と重なり、自分にとっての特異点でした。
その締めとしてこの満月セレモニーをピシュリの精霊と共に開きました。
量子瞑想のトップで、ピシュリハペを頂いて、インテンション「ハペモニタリング希望者全員と昇龍🐉」
すると、吐く呼吸が螺旋を巻きそのままクラウンチャクラからエネルギーが螺旋状に上昇していき、その周りを希望者全員が自分を中心に円に並んで回転しながら上昇していき、宇宙まで行きました🪐
ちょうどいい宇宙空間にたどり着いたところで、グラウンディング、割体!ハペモニタリング希望者とともにアセンションしました。
きっとまたいろいろ動き出すことでしょう🛶
ハペモニタリングが終わり次第、モニタリング結果を記事にまとめるので、お楽しみに✌️参考になれば幸いです☮️

参考引用元


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?