見出し画像

水をもとめて鴨川

ながいこと海に潜りに行けず、
どうしたらいいもんか、、と思いついたのは鴨川水遊び。
「しか太郎さん、鴨川に行きたいです。」

水の音、ひんやりした温度。
これこれ!心が踊ります。


水も踊っているように見えます♪


ぴょん、ぴょん、と渡る飛び石。
子供はもちろん、大人になっても楽しいもんです。
スーツを着たサラリーマンもぴょん、ぴょん してました。


西日がさしてきたら、しか太郎さんの影にそっとかくれんぼ。


ぐるーり、歩いていると座って下さい、と言わんばかりのベンチ。
その名も、背伸ばしベンチ。
ベンチに沿って背中を伸ばすと、「空しか見えない!」
なんと素敵な。
これは、、立てなくなるぅ、、。
まわりを見ると、立てなくなった人、ひとり、ふたり。
やっぱりね、そうですよね。


また明日からも頑張ろう!
そんな気持ちにさせてくれる場所です。