見出し画像

インカレポエトリLIVE@慶應三田


詩人を生み出している、大学間の詩のバイブス#インカレポエトリ のLIVEイベント @慶應三田
なんと60組、7時間
展示、ダンス、音楽、映像、といろいろとのこと。
埼玉の学生もいるはず、大宮の #ハムハウス もヨロシクね(^_-)

自由を知ってことば放つ学生たち
#インカレポエトリ

朗読者の背後に詩文

字だけでは分からないアレンジ入れる

宝石箱のように光る言葉をあつめたり
ステージにとどまらず、
席をぬって歩き回ったり、素のトーク盛り込んだり

声うわずったり、飛ばしたり、はたまたアナウンサーばりも


幕間にはオープンマイクや連詩など

連詩のタイトルがアラビア語笑
sabaqくん思い出します☆
#インカレポエトリ
休憩中も学生詩人さんやそのご家族、ポエトリーリーディングのキーパーソンなど様々な方々も交流生まれます☆

映像、副音声、ダンス、型にハマらないの後に
端正なソネットが来て
ある図形に型抜きした具体詩も来て
ポップな詩、彫刻のような詩、映画のような詩、
深遠な形而上詩につづき、俗世に浮き沈みする叫び… #インカレポエトリ
Live


別々の詩人が別々の詩を同時に読む
重ねたり、離れたり、ソロになったり、交互になったり
違った描写、イメージが合流したり
他者の詩を読む朗読交換
作者と違う新たな命吹き込ま

一人のものだった詩世界に連帯…
詩を読むのアイデアの宝庫でした☆
で、埼玉の人、またヨロシク^_^

大宮の好音本棚はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?