見出し画像

【大阪ミックスジュース🍹を巡る旅。その2】


会員制立飲み屋、店主はおいるです^ ^

5月から喫茶営業を始めます!
ということで…
大好きなミックスジュースの研究をしてきました🍹

こちらは前回の
【大阪ミックスジュース🍹を巡る旅。その1】の続きです。

ー今回行ったお店リストー
①梅田ジューススタンド (梅田)
②おおきにミックスジュース (本町)
③穂里館 (西大橋)
④喫茶 アリサ (梅田)
⑤yc (梅田)
⑥ジルヴァン (梅田)

2日間で計6軒、
7杯のミックスジュースを楽しみました🍹💓

では、ミックスジュース研修レポート
書かせていただきまーす🍹

③穂里館 (西大橋)

集合場所が阿波座の焼肉屋さんだったので
四ツ橋線本町駅で下車。

本町だからきっと色々あるでしょ〜♪と
プラプラ探索!
歩き回ってたら…
カフェ色々みーつけた!!

新町スフレかぁ、気になるなぁ〜


☝︎新町スフレさん

と思いながらちょっと進んだら、
公園の前にありましたーっ♪

昭和の情緒溢れる喫茶店♪
【穂里館 】
ショーケースにミックスジュースを見つけ
ここで決まりだなっと来店♪

着席してもちろん注文!
ミックスジュース🍹!

パインと桃のシロップ漬けの味が懐かしい
あ、ミックスジュースな味。


パインのあの食感は
なんか懐かしさを感じるんだよね。

実はこちらが訪れたミックスジュース1店舗目。

娘も初めてのミックスジュース🍹

ということで大興奮!

ストローさす間から「ジューチュ!」と。

味見する母から取り上げゴクゴク👶🏻

離してくれない…笑笑

「ストローください🙋‍♀️」
とストローの追加して
親子で仲良く楽しみました。笑笑

お値段は450円とお手頃!

壁に貼られていたメニュー

●ビーフライス
●ビーフポークライス

も気になりました^ ^
ランチで出したらみんな喜びそー♪

店員さんもニコニコとあったかく
居心地の良い喫茶店でした。
夕方に行ったので西陽が店内に
入ってくる感じも良かったな♡

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27068797/top_amp/

④喫茶アリサ (梅田)

ホテルから歩いてすぐ茶屋町に

なんとも雰囲気ある純喫茶を発見!!

これはもう、吸い込まれました(笑)

店内入って、あぁ、昭和。あぁ、レトロ。

席につき、メニューを、見ると、

あったーーーーーーー!ミックスジュース🍹

お味は…濃厚

バナナ、みかん、もものような。

普通にミキサーの感じではなく…

なんだかペースト状にしたものが混ざってる😳

混ぜて作ってるんだろうか…ちょっと違う😲

カレーが控えてるのに

惹かれてしまいホットドッグ🌭

ソーセージはボイル仕様。

パリッ、ジャワのやつです。

マスタードとケチャップでシンプルに。

娘の「食べリュー👶🏻」ともちろん格闘😂

何よりも店内雰囲気が最高でした(*⁰▿⁰*)

昭和ステキ〜✨

ホント。好きやわぁ、純喫茶。


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27037486/top_amp/


またまた

長くなっちゃったので…

続きはまた♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?