見出し画像

noteにnote20210616 ○ヶ月ぶりに床磨きに精を出す

天気もグズグズなので、床磨きを決行することにした。

普段は気になると軽く絞った雑巾で拭く程度だったが、先日たまたま入ったオーガニックショップで床磨き専用の洗剤を見つけて、徹底的にやろうと決めたのだ。

BONDAI WASHのfloor washと言う製品。オーストラリアのボタニカルを使用しているらしい。
香りはレモンティーツリーとマンダリンのミックス。この時期にぴったりのスッとした香りも気に入った。

雑巾は使い古した今治のバスタオルを切ったものをストックしている。

裁ちばさみで切っても、糸のほつれがない。
こんななんでもない事に感動しながら、2階→1階のフローリング全部を拭きまくった。

なんか、すごくスッキリ。
パッと見ただけでもキレイになった気がする。

元々ワックスは好きではないので、床のツヤは取れたけど、ナチュラルな感じが逆に良い。

ひと仕事終えて、汗だくになったので着替えていたところに移動パン屋の音楽が微かに聞こえてきた。
あ!家の前で停まった。
が、Tシャツが汗で脱げない!間に合わないかも…と半ば諦めていたが、どなたかがゆっくり吟味してくださっていたので、ギリギリセーフでした。

今日はもう何もしなくても良いかな、ってくらい満足の午前中。

でも新曲の採譜もするけど…

*朝食
白湯
スムージー バナナ牛乳
食パン
カフェオレ ホット

*昼食
雑穀米
豚キムチ
冷奴

*夕食
雑穀米
お味噌汁 豆腐ワカメ
鳥の唐揚げ いぶりがっこタルタルソース添え
リーフサラダ
豆腐とアボガドの胡麻風味
人参のぬか漬け
トマト

#私の大切を忘れないように             
#日記             
#ベースプレイヤー     
#床磨き
#BONDAWASH
#オーガニック

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

#雨の日をたのしく

17,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?