見出し画像

noteにnote 20210522 不謹慎かもしれないけど、外食は神

緊急事態宣言に入ってから外食はあまりしない
が、私は聖人君主ではないから
全くしないわけじゃ無い

・感染対策をちゃんとしているお店
・時間をずらす
・マスク会食の徹底

など、対策をちゃんとしているお店に行くし
自分も相当気をつけている


先日、用事を済ませに外出した先の
商業施設に入っている中華屋さんで
大好物の坦々麺を食べた

思わず
「あー、美味しいなぁ
外のご飯って美味しいなぁ」

つぶやきながら食べた
料理人さんの作る味はやはり複雑で
家庭ではなかなか再現できない

こんな状況下で不謹慎かもしれないけど
やっぱり人生にご褒美のエッセンス
大事なのである

美味しかったです
ご馳走様でした

*朝食
白湯
スムージー バナナ牛乳
クルミパン
カフェオレ ホット

*昼食(梅蘭)
坦々麺

*夕食
雑穀米
お味噌汁 ネギ豆腐お揚げ
鶏の手羽の煮込み
リガトーニとキノコのクリーム煮
アボガドと海苔のラー油まぶし
漬物

              
#私の大切を忘れないように                  
#日記    
#ベースプレイヤー    
#梅蘭
#外食
#中華
#坦々麺


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?