見出し画像

巣立つ準備

こないだ故郷と毒親を捨てる
覚悟について書きました。

引っ越す場所が
決まりましたので
報告します。

場所はオランダに決めました。

わーい!!わーい!!

日本人が移住するのに
優しい国らしいです。

予定では起業家ビザに
しようと考えてます。
他国に比べたらハードルが低い。

中国・フィリピン・カナダなど
考えたけどなんかハードルが
高いし日本人が多いイメージで断念。

どうせ行くなら日本人があまり
いないところで教育に
進んでいる国を選ぶことにしました。

そして、やりたいことリストに
3カ国語以上は覚えて
会話したい夢があるので
移住して頑張り次第で
一気にクリアできそう。

移住できたらヨーロッパどこでも
住めるみたいなので楽しみです。

歴史も最近勉強しているので
現地に行って歴史を感じたいですね。

コロナの状況を見ながら
動きたいと思います。

今は夫婦で細かいことを
家族会議してます。
アレコレを夫婦で決めるのは
とても楽しいですね。

さて今日からオランダ語と
英語を勉強しようと思います。

では、移住計画の進展も
ありましたら報告させていただきます。

ではまたー!!

文章を書くことを頑張っています、小さな努力を積み重ねています。応援お願いします!!