見出し画像

【詩】フリル

「たくさんのフリルがついたブラウスが大好き」

私がそう言ったら

あなたは驚くかしら

あなたに話していないことは

まだたくさんあるのよ


旅先では照れずに

手をつないでくれるあなた

スポーツニュースで何度も

同じシーンを見ているあなた

どれもはじめて知ったとき

子どもみたいと思ったけれど

あなたを知ることが

うれしかった


互いを知るのは

少しずつでいい

遅いくらいで

ちょうどいい

次の季節もまたその次も

たくさんのはじめてに

逢えるように


やっぱりブラウスを買いたいわ

たくさんのフリルがついた

ブラウスが大好き


互いを知るのは

少しずつでいい

遅いくらいで

ちょうどいいわ





☆☆ミニ作品解説とおしゃべり☆☆

恋人や夫婦、友人、大切な仲間のことをどれだけのことを知っているのか。

想いが強いほど知りたくなりますよね。知らない方がいいこともあるかもしれませんが笑。

相手を知ろうとする時間は、きっと自分を知る時間でもありますね。


ちなみにこの作品の女性も男性も年齢不詳なので笑、読んだあとにご自身のイメージを膨らませてみてくださいね。



この作品はstand.fmでも朗読しています。

松本アニー★ 続・詩の朗読ラジオ


©︎ 2022 松本アニー 


#私の作品紹介
#スキしてみて
#詩

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。