見出し画像

【エッセイ(ミニ)】自分を纏う(まとう)。

舞台演劇を観るのが好きです(映画やドラマも好きですよ)。

そして好きな俳優さんも多いです(!)舞台を観るとすぐにファンになってしまうんですよね笑。


好きなある俳優さんが、雑誌のインタビューで

「お芝居では役を演ずるのではなく、役を纏いたい」

と話していました。

その役を纏う、その役を身につける。素敵ですね。


これは
役者さんだけではなく

私たちにも通ずるものがあると思います。

職場で
学校で

家族や友人、大切な人との間で

日々の暮らしの中で


理想の自分、
憧れの自分、
本当の自分を纏う。


ひとつ人生の中にあるのは
ひとつの物語だけとは限りません。

いつもと同じように見える毎日でも
同じものはないはず。


自分が、どんな自分を纏っていても

そのすべてを好きになれるといいですね。


#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。