見出し画像

【エッセイ(ミニ)】ささやかな目力

以前のこと、部屋を断捨離して手放そうと決めた

映画のDVDと Blu-ray(初回限定版などのBOX)2点
音楽CD5点
映画公式本(パンフレット本)1点
など、総額46200円
すべて未開封・未使用のものを
ぶくおふへ持っていきました。

すると査定料は

なんと8640円…!


未開封・未使用ですが
実は発売年はいずれも2019年頃の品でした。

発売年によっては未開封だと
買取り価格に期待できるかもですが

今回は仕方ないですね。



思ってレジ前に立っていたら
レジのスタッフさんが

「このお値段で よっ…よろしいですか?」

と恐る恐る感で
私に聞いてきたので

「大丈夫ですよ」

と言うと

「わっ…わかりました」

と買取手続きをしてくれました。

マスクだとおそらく、口元が見えず
私のささやかな目力が?

価格に不満で(納得してないけど!)睨んでるように見えた、のかも?笑

コロナ禍でのこういうやりとり、たまにありますね。

目力があると魅力が増し、相手に内面的な強さを印象付けると聞きます。
がしかし
私のささやかな目力は
そんなに
必要ないときに発揮するんですよね…。



#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。