見出し画像

【エッセイ】のっぴきならない事情

4月期のドラマについてのお話です。


2018年にテレビ朝日で放映された
「おっさんずラブ(天空不動産編)」というドラマを推しているんですが

来る4月、テレビ朝日で
その「おっさんずラブチーム」が制作する新ドラマが放映されるとのこと。


高畑充希さんと田中圭さんのW主演でタイトルは
「unknown」
互いに秘密を抱えた二人が愛し合う本格ラブ・サスペンスとのこと。

高畑さんも好きな俳優さんだし☆圭さんは言わずもがななので楽しみです(吉田鋼太郎さんが出演されるとの噂もありますし)。

「おっさんずラブチーム」とは
おっさんずラブで春田創一を演じた田中圭さん、貴島プロデューサー、瑠東監督、そして脚本の徳尾浩司さんのことで、
現場スタッフの皆さんも「おっさんずラブ」に関わった方々のようですね。

しかも脚本がすでに完成されているとのこと!
失礼ながら驚いてしまいました。
テレビ朝日の並々ならぬ期待と社運をかけた?ドラマなのかもと思います。

今後、多くの番宣、バラエティー出演とかもあるのでしょうね。
(クイズとか?歩いて飲食店を探すとか?)

番宣ではもちろん
『「おっさんずラブ」チームによる』
という文言がつくのでしょう。


しかし

でもなー

なんかだかなー

と、私の心の声が出てきます。


5年ぶりにチームが揃うのならば
どうせならやっぱり
「おっさんずラブ(天空不動産編)」の続編、またはスペシャルドラマを観たいですね。


ドラマのタイトルが流行語大賞にもノミネートされ、
Twitterトレンド1位になるなどドラマ公式SNSの手法が大成功し
出演したキャストの皆さんは人気となり現在も活躍されています。
人を愛するということ、というシンプルな命題を
コメディタッチで描きながら
それまでの地上波ドラマにおける「芝居表現の垣根」を鮮やかに超えた
平成のドラマ界に大きな足跡を残した作品だと思うし
令和になった今、その続編を観たいなと言う思いもあります。

さらに私にとっては、自分よりもずっと若い世代のお芝居を
信じてみようと思わせてくれた作品でもありました。

加えて素人なりにどー考えても
テレビ朝日が話題と視聴率を狙うなら王道で
「おっさんずラブ(天空不動産編)」を同じキャストで制作することが
それなりに大きな数字につながると思ってしまうのですね。


それでも

なかなか天空不動産編の続編が制作されないのは、よほどの

のっぴきならない事情

があるのかもしれません。

いずれにしても続編については
首をなが~くして待つつもりではおりますが。


しかし

のっぴきならない…
という言葉…久しぶりに使ったなあ笑。



#今こんな気分
#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#今こんな気分

76,880件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。