見出し画像

【エッセイ(ミニ)】仕草が残すライン。

ある好きな女優さんのインスタをフォローしています。

その方のお芝居はもちろん好きですが、ライフスタイルにもあこがれています。以前の雑誌インタビューで

「人の生き方が体にでてくるからラインをキープするようにしている」

と話されていました。

それはきっと体型のキープでもあり、生き方を追求したい、という意味もあったのだと思います。


本当の自分は納得してないのに
自分を騙したままで過ごしていると
体が小さなサインをだしてきます。それは時には痛みも。

そして

その人がどんな生き方をしてきたのかは
その人の仕草が残す『小さなライン』でわかると思います。

たとえば…

歩き方

財布からお金をだす時の手つき

愛用している鞄にある皺

車の走らせ方

ファーストフードを食べ終えた後に残された包み(←これは細かすぎる?)

…他にもたくさんのラインがありそうですね。


仕草が残すどのラインもそれなりに「絵」になっている、

そんな生き方をしたいと思っています…今からでも間にあえば笑。




#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。