見出し画像

【エッセイ(ミニ)】平凡な6月

数年前の6月の日記(のようなもの)を見たら、こんなことが書いていました。


『朝、クーラーのリモコンをつけようとしたら
リモコンが使えず。どうやら壊れてる…。

時間を見ようと腕時計をつけたら
腕時計が動かず。どうやら壊れてる…。


仕事中、街中を移動したら
ある通りでパトカーを3台、
またある通りで白バイを7台見た。
7人の白バイ警官は1人のバイクに乗った男性を
指導してたみたい←研修?


仕事帰り、少し下り坂になっている商店街を歩いてたら
私の横を車輪の付いたショッピングバックが
下るように走っていったので驚いたら
私の後ろを歩かれていた
ご年配のご婦人のバッグだった。
(手を離した隙に下り道を車輪が自然に動いたよう)。
走って捕まえてご婦人へお渡し。

いつも通りの平凡な1日』


…そして今年も私は大きな出来事もなくそれなりに平凡な6月を送っています(ありがたい)。

一足早く沖縄地方は梅雨明けしました。

今年は平年より雨量は多かったようです。暑い夏がやってきます。



#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。