見出し画像

【おしらせ】メルカリショップスにてCD「コイノハナ」を販売します♪

noteにてすでにご紹介させていただいている2015年制作・発売のCD「コイノハナ」の在庫がほんのわずかですが復活したのでメルカリショップスにて9月18日より販売させていただくことになりました。

メルカリシステムは匿名購入できるので個人情報をなるべく控えたい方にもおすすめです☆

気になる方はチェックしてみてくださいね♪よろしくお願いします。



コイノハナ

【3曲+1曲(別バージョン)入り】税込1,000円


2015年、松本が書いた詩に沖縄県内で活動されているアーティストのイハタケさんへ作曲・歌唱を依頼した企画CD「コイノハナ」が完成しました。
(松本は歌っていません☆)

〈楽曲解説〉
1. おしろい花

この作品は30代の頃に書いた作品です。
雨が降り出した午後、主人公は窓の外に見えたおしろい花にかつての恋人を重ねました。

石畳(いしだたみ)というのは那覇市首里、金城町で見られます。実際に歩いていたときに雨が降ってきたことがあってイメージを膨らませて書きました。沖縄と県外ではおしろい花の咲く時期が少しずれているかもしれませんが、雨の冷たさ、風鈴の音、おしろい花の香り、そして主人公の思いが届きましたら…。


2. 桜を見ていますか

初恋、あるいは初恋のような感情。
それは月日は流れても時々蘇りは何かを問いかけてきます。

主人公は誰よりも透き通るような瞳で何かを見つめていたひとに心を奪われていました。


3. ウインター・モーニング

冬のある朝、通りを歩いていて上を見上げたら青空がありました。
そしてその夜、ある刑事ドラマを観ていたら冬の朝と登場人物のイメージがピッタリ重なって(!)言葉を綴りこの作品ができました。

今の自分はまだ理想の自分ではないけれど、夢を叶えるために、自分を想ってくれる人のために歩き続けようとする主人公の心情を描いています。


4. 桜を見ていますか
3曲めのアコースティックバージョンになります。


画像1


画像2


画像3




イハタケさんの活動・プロフィールなどはイハタケBlog2へ

イハタケBlog2 
https://ihatake2.ti-da.net/

松本アニーTwitter
https://twitter.com/@An03masa

「コイノハナ」(3曲+アコースティックバージョン1曲入り)より
税込1,000円
ⓅANNIE-2015


#私の作品紹介
#スキしてみて



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#私の作品紹介

97,050件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。