見出し画像

読書とnoteと

こんにちは

今バイトの昼休憩の合間にこの記事を書いています。

コロナの影響で4月頃から午前中までのシフトだったのが今日から元の時間に戻りました。

お店でお昼を食べるの久しぶりです。

お昼ご飯は自分でお弁当を作って持ってきました。

前までは朝ご飯を用意するついでに作ってましたが今回から作り置きにします。

専門学校に通ってた時は週末におかずを5日分作り置いて朝詰めて持って行ってました。

今日はお弁当そのものを詰めたものを冷凍して食べる時にチンする形をとることに。

卵焼きがちょっとミスってしまい温めたらパサパサになりました。

どうやら半熟で冷凍はそうなるみたいで、次回からちゃんと火を通します!

あとは美味しく食べれましたよ。

美味しいご飯を食べるのは本当に日常の喜びですよね〜

大事にします。

あと疎かになっていた読書もこの休憩を利用して進めようと思います。

まだ1冊しか完読してないんだなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?