見出し画像

お菓子断ち

我が家は食い気揃いです。市販のお菓子とか常に家にあって1度袋を空けたらすぐ消費されます。

高校卒業して四年間一人暮らしをしてましたが、お菓子はなるべく買わないようにしてました。あると全部食べてしまうので。

ところが実家にいると常に何か食べる物がある状態にさらされます。小腹が空いたらチョコパイを食べ、かりんとうを見つけたら開封し食べ、コーラがあれば飲み、食後にポテチをつまむ。

そしてケーキ屋でアルバイトをしていれば味見や売れ残りを食べ、加えて外出できなくなり活動量は減り、増量しない方がおかしい!!!

先週からダンスをし始め、before/afterを知るために久しぶりに体重計にのるとあらびっくり。

ふえた。

それから市販の菓子を食べるのをやめることにしました。ただし自分で作ったものは可。他にはお腹が空いたらりんごを食べるようにしてます。

おかげで最近身体の調子がいいような気がします。筋肉痛はすごいですが。

お通じもまえよりスッキリな感じで。

自制は大変だけど見返りが大きいから心折れずいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?