見出し画像

私を探す

20代はガンガンに仕事に向き合う、走り抜けるって決めてた。
周りに家族や友達がいない場所で、誰にも甘えず弱音も吐かず、強気でやっていくって決めてた。

これまでもそうだった。
挑戦するか諦めるかの選択をせまられたとき、
必ず挑戦を選んできた。
そもそも、諦めるとか挑戦しないなんて選択肢は私の中にはなかった。

でもなー、人って急に考え方が変わるもんだなぁ。
昨日までそうなふうに考えてた人間が、
今日は「諦めるとか、しんどいからやーめたってやってみるのもありかもな」なんて考えてる。

自分の中の、不安とか自信ないとかネガティブな思考を、「自信あるフリすればいいよ」「不安とかいらないからやることやれよ」って、全部丸め込んで、無かったことにして、それで解決させてきたけど、
自分の気持ちはどこに行ったんだろう。
無視されたままの私はどこに行ったかな。
それも私なのにな。
ちょっと探しに行ってあげようかな。
探しに行って、お疲れ、頑張ったよねって言ってあげようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?