見出し画像

【見つけた】

正月の病院は、静かだった。

リハビリ室も外来患者がいないためガラガラで良かった。

プラットフォームもレッドコードも使い放題。

リハビリスタッフがスマホで音楽をかけてくれ、リハビリを行った。

僕としては、リズムに合わせて動いた方が時間も短く感じられ良かった。

3か所の病棟にいたので顔なじみができ、リハビリ室のリハビリは楽しかった。

病室に戻るとスマホの操作ができるポジションを作ってもらった。

晦日に妹からlineが来て、URの情報が送られてきていた。

日本テンポラリーハウスの担当さんが送ってくれた物件よりも自宅に近い物件だった。

うちの妹は色々考えてくれてるんだな〜本当にありがたい。

自分でも色々URのサイトを閲覧してると、自宅から徒歩10分の所にもある事が分かった。

間取り図を見ると懸念していたトイレも自宅と同じ配置だった。

ここにしよう。

僕は思った。

妹にlineを送ると「3日までは、URが正月休みだから内覧の申し込みをしておきましょうか?」と返信が来たので「お願いします。」とlineした。

3日に「どうなりましたか」ってlineしたら、「今日まで休みだから明日連絡来るんじゃないかな~」とのこと。

先走った。3日まで休みって書いてあったじゃん。と苦笑いした。

次の日、妹から内覧に行ってくるのline。

内覧の様子が送られてきて仮押さえしますとのこと。

土曜日に契約するとのことだった。

URは仮申込後、10日以内に契約しないといけないようだった。

その日のうちに日本テンポラリーハウスの担当さんにお断りの電話を入れた。

PanasonicHolmesの小野寺さんにも無理言ってお願いしたのに申し訳ないと連絡。

とりあえず安心した。

つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?