見出し画像

【手術した整形外科に行きたくない】

3月に入って往診と訪問リハビリが始まった。

往診は、神経内科の先生が自宅に来て診てくれる。

退院の時に、往診の先生に渡してと言われた書類を先生に見せると、急性期病院の先生宛の封筒も出てきた。

そういえば、「退院したら急性期病院に行って診てもらってくださいね。」と言われた事を思い出した。

行く気はないけどね。

と、心の中で思っていたので忘れていた。

それから、往診の度に「急性期病院にいつ行くの?」と言われるようになった。

「もう行きたくないんだよなー」と言うと「行かないとダメですよ。」と言われるので「暖かくなったら」と言った。

4月になると2週に1回の往診は、神経内科の先生が来ていた所が、往診先の病院の都合で内科の先生も入ることになった。

ひと月に2人の先生が来るようになったのだけど、患者側からすると面倒に感じる。

ということで、2人の先生に言われることになった。。。

見かねたナースから、「うちの(往診先)の整形外科で診てもらう?」と言われ、お願いした。

初めからそうしてくれれば良かったのにと思った。

レントゲンも自宅で撮影できるのには驚いた。

レントゲン技師の若いおにいちゃん2人でポータブルの小さいレントゲンと端末を持って撮影しに来た。

ものの5分ぐらいで終了した。

そのレントゲン撮影から2週間後に整形外科の往診があった。

結果は、レントゲン写真を見て「順調ですが、折った所がまだ薄っすら白いのでまだくっ付いてないですね。」と言われた。

ちょっとショックだった。俺の足は金具でくっ付いているのかー

次の整形外科の往診は6か月後。

くっ付きますよ~に。

つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?