【保険屋の対応】
東京海上日動にURの経費やらを郵送で1月8日に請求した。
この経費も先出しである。
この時点で結構な額になる。
1月12日東京海上日動の宮下と電話で話した。
レンタルボックス(コンテナ)の事を聞かれた。
コンテナは、1回借りると2か月縛りで解約しても2か月分取られる事を説明した。
また、なんでコンテナが必要か?と聞かれ、濡れていないものを避難の為に借りたと説明した。
当たり前の事だろうと心の中でつぶやいた。
まるで、こっちが悪人になってるような錯覚に陥った。
電話でなんで事情聴取を取られなければならないのか・・・
なんかムカついてきた。
極めつけは、「まだ入院中ですよね。そんなに早く家を借りる必要があるのですかね?」ときた。
色々大変な思いをして家を借りたのに、こいつらは何も分かっていない!
ヤバい!俺、怒りマックス!
ここは病室、怒ってはいけない。怒ってはいけない。
でも、ここは個室。
語気を強めた。
「あなた方は、11月15日の水漏れから何もやってくれないから、被害者の僕らが必死になってコンテナ借りたり車椅子住宅探したりしてる訳ですよ。
UR借りるのだって内覧後10日しか猶予がないし、お金だってみんなこっち負担ですよ。
それに家を見つけました。
直ぐ引っ越して生活しますとは、車いすユーザーはいかないのですよ。
そんなに疑うのであればURに電話でもなんでもして調べてくださいよ。」
と言うと
「いやそんな疑ってる訳じゃないですよ。調べたりもしません。」と言った。
少しは疑う前に被害者の事を考えてくれよ!と思った。
つづく
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