シェア
2月9日この病院に来て3回目の散髪。 相変わらずのクリクリ頭。 3回目になると名前も顔も覚え…
リハさんも結構しがらみがあるようだ。 セラピストは、こうあるべきだ!と言うのが強い方が多…
白衣と書いたが今は白衣ではないのだけど・・・ 一言で言うとナースって大変な仕事だと思った…
2月6日の話。 朝の8時半ぐらいに4階のリハビリうださんがひょっこり顔を出した。 「リハビリ…
横になると目が回った。 天井が横にスロットのように回転する。 おむつ交換時に転がされると…
2月に入って、またナースが辞めた。 情報通り5階は4人辞めた。 交通事故に合って休むナース…
東京海上日動火災海上お客様相談センターに電話した結果、本店損害部の川口に担当が変わった。 担当者が変わったということは、東京海上日動が非を認めたと言う事だろう。 川口は現担当である。 口調は、のらりくらり。 言葉遣いは良いが電話を切る時の音が「ガチャ!」と半端なくうるさく耳鳴りでイラッと来る。 昭和の黒電話かよと突っ込みを入れたくなる。 電話を切る時は、優しくと教わらなかったのだろうか? 東京海上日動は、接遇研修を行っていないのではないか? 電話ぐらい優しく切って
1月31日、鑑定結果の報告が東京海上日動の宮下からのメールで、内容は次の通りだった。 お部…
後は、自宅をリフォームして復旧させるだけだ。 自宅再建の為に決めないといけないことが色々…
大部屋に移っても4階のナースが夜勤後に顔を出してくれた。 本当にありがたいし嬉しかった。 …
1月18日にやっと保険会社から約54万の入金があった。 とりあえず安心した。 すごくホッとし…
朝の10時過ぎに4階のナース聖さんとたなさんが「元気?」と言って顔を出してくれた。 夜勤が…
いつものリハビリの久さんは、お休みで代わりの方が来た。 この方は、久さんをライバル視して…
東京海上日動にURの経費やらを郵送で1月8日に請求した。 この経費も先出しである。 この時点で結構な額になる。 1月12日東京海上日動の宮下と電話で話した。 レンタルボックス(コンテナ)の事を聞かれた。 コンテナは、1回借りると2か月縛りで解約しても2か月分取られる事を説明した。 また、なんでコンテナが必要か?と聞かれ、濡れていないものを避難の為に借りたと説明した。 当たり前の事だろうと心の中でつぶやいた。 まるで、こっちが悪人になってるような錯覚に陥った。