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マグロの僕が158日間の入院生活を生き抜く術。

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進行性筋疾患の病気を抱え、何もできないマグロの僕が初の長期入院。158日の入院生活を生き抜く術とは。
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#スキしてみて

【娑婆へ】

2月9日この病院に来て3回目の散髪。 相変わらずのクリクリ頭。 3回目になると名前も顔も覚え…

hanulu santa
1か月前
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【リハビリスタッフの苦悩】

リハさんも結構しがらみがあるようだ。 セラピストは、こうあるべきだ!と言うのが強い方が多…

hanulu santa
1か月前
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【白衣の天使とは?】

白衣と書いたが今は白衣ではないのだけど・・・ 一言で言うとナースって大変な仕事だと思った…

hanulu santa
1か月前
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【隣のベッドの困ったちゃん】

2月6日の話。 朝の8時半ぐらいに4階のリハビリうださんがひょっこり顔を出した。 「リハビリ…

hanulu santa
1か月前
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【2月に入ってから調子が悪い】

横になると目が回った。 天井が横にスロットのように回転する。 おむつ交換時に転がされると…

hanulu santa
1か月前
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【この病院もやばい】

2月に入って、またナースが辞めた。 情報通り5階は4人辞めた。 交通事故に合って休むナース…

hanulu santa
1か月前
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【振り出しに戻す】

東京海上日動火災海上お客様相談センターに電話した結果、本店損害部の川口に担当が変わった。 担当者が変わったということは、東京海上日動が非を認めたと言う事だろう。 川口は現担当である。 口調は、のらりくらり。 言葉遣いは良いが電話を切る時の音が「ガチャ!」と半端なくうるさく耳鳴りでイラッと来る。 昭和の黒電話かよと突っ込みを入れたくなる。 電話を切る時は、優しくと教わらなかったのだろうか? 東京海上日動は、接遇研修を行っていないのではないか? 電話ぐらい優しく切って

【保険金が決まるが色々納得いかない】

1月31日、鑑定結果の報告が東京海上日動の宮下からのメールで、内容は次の通りだった。 お部…

hanulu santa
1か月前
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【自宅再建計画開始】

後は、自宅をリフォームして復旧させるだけだ。 自宅再建の為に決めないといけないことが色々…

hanulu santa
1か月前
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【退院を見すえる】

大部屋に移っても4階のナースが夜勤後に顔を出してくれた。 本当にありがたいし嬉しかった。 …

hanulu santa
1か月前
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【ホッとする】

1月18日にやっと保険会社から約54万の入金があった。 とりあえず安心した。 すごくホッとし…

hanulu santa
1か月前
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【個室から大部屋へ】

朝の10時過ぎに4階のナース聖さんとたなさんが「元気?」と言って顔を出してくれた。 夜勤が…

hanulu santa
1か月前
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【1児の父親になっていた】

いつものリハビリの久さんは、お休みで代わりの方が来た。 この方は、久さんをライバル視して…

hanulu santa
1か月前
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【保険屋の対応】

東京海上日動にURの経費やらを郵送で1月8日に請求した。 この経費も先出しである。 この時点で結構な額になる。 1月12日東京海上日動の宮下と電話で話した。 レンタルボックス(コンテナ)の事を聞かれた。 コンテナは、1回借りると2か月縛りで解約しても2か月分取られる事を説明した。 また、なんでコンテナが必要か?と聞かれ、濡れていないものを避難の為に借りたと説明した。 当たり前の事だろうと心の中でつぶやいた。 まるで、こっちが悪人になってるような錯覚に陥った。