Hawaii旅行2日目:ワイキキ、ホノルルZOO

こんにちは🌷하늘(hanulo0)です。

ハワイ旅行2日目についてまとめていきます。
1日目の記録はこちらから見られます↓

朝日とともに起床

前日は飛行機からほぼ一睡もせずに活動していたので21時頃には爆睡していました。

お部屋が海に面しているので朝日が昇ると室内が明るくなって自然と目が覚めます。

ワイキキ通り

ホテルがアラモアナショッピングセンターに近いところだったので2日目は反対側にあるワイキキ通りまで歩いて行くことに。

途中でみつけたプルメリア

寄り道しながらワイキキ通りを目指します。
30分くらい歩くと活気のある通りに出ました。

ロイヤルハワイアンセンターで
ちょっと遅めの朝食マラサダとコーヒー☕️タイム

ノースショアで人気のペニーズマラサダが昨年ロイヤルハワイアンセンターにオープン!
3個から購入可能。左からヌテラクリーム、ココナッツクリーム、ウベクリーム。
ココナッツクリームがいちばんのお気に入り♪

朝食後はまたワイキキ通を探索。
海が見たくなったので海沿いを歩きます。

デュークカハナモク像
海がとってもきれい!

ここら辺はフォトスポットなのか写真を撮っている人がたくさんいて同じく観光客の方に写真を撮っていただきました(笑)

ホノルルZOO

ここまでたくさん歩いてきましたが、もう少し先にホノルルZOOがあるのでそこまで行くことにしました。

入園料大人1人$21です。高い・・

園内はまあまあ広いのですが、平日に行ったこともありそこまで混んでいませんでした。動物も寝ているのかいるところといないところがありました。

ホノルルZOO内にあるカパフルマーケットの
カパフルバーガー

ランチはボリューム満点のバーガーを食べました。上に乗ったオニオンリングが最高!1皿$15

屋外で食べるので鳥たちがたくさんおこぼれをもともめてやってきます。
スズメはテーブルまで乗ってくるので要注意です。

野鳥以外にも園内にはクジャクが2羽放し飼いにされており、食べている傍から椅子の間に入ってこちらも餌を待っています。

鳥嫌いの私にとってはなんとも耐え難い環境で正直食事どころではなかったです💦

動物園の閉園は16時なので早めです。13時頃から入り、食事をしてもほぼ回り切れました。

ホノルルZOO MAP

帰りはトロリーバスでホテルまで帰ります。
窓が吹き抜けになっているので風が通り抜けて気持ちがいい。

ハプニング

1日中歩き回りへとへとになって帰ってきたところでまさかのハプニング発生・・
ホノルルZOOで買ったペプシを飲み切れずにリュックのサイドポケットに入れて持ち歩いていたのですが、そのことを忘れていた夫がホテルに到着してリュックを清掃済みのベッドにボーンとおいてしまったのです💦

ストローからペプシがこぼれ、シーツをすべて剥がして拭くことに・・

ホテルに清掃を依頼しても良かったのですが、海外旅行に慣れていないため清掃費用のことを考えると恐くなって自分たちで掃除しました。

ネットで検索してみるとチップを通常より多く置いておくこと、シーツを汚してしまったことをメモに残しておけば大丈夫とあり、そちらを参考に明日はチップを多めに置いて出かけることにしました。

ホノルルZOOのオリジナルボトルつきペプシ$6

ホテルの滞在費用はすべて事前に引き落とし済みでしたが、初日のチェックイン時にもよくわからずに$50引き落とされたため不安でした。後でホテルで日本語対応できるスタッフに電話でうかがった際にデポジットの$50だと教えて頂きましたが電話した夫は冷たい印象を受けたそうです。

日系ホテルなのに売店の店員やフロントもアジアンヘイトなのかアジア人には冷たい印象。(すべてのスタッフがそうとは限りませんが一部差別的な対応をされる方がいます)

ホテルの口コミを見て☆4.5と高評価が目立ちますが、私たちと同じようにアジア人には冷たいと書いてある口コミも何件か見受けられました。

ロケーションは最高なのですが、せっかくのハネムーンなのに残念な気持ちに。

心が折れてしまった夫は散歩に出かけると言って外出。

私はホテルで一人になってしまったので母とLINE電話をすることにしました。

ハワイに着いてからのこと、今日あった出来事などを話しました。

楽しみにしていたとはいえど環境が全く違うのでトラブルやハプニングはつきものと思っていましたが残り5日間どうなってしまうのかと当時は不安な気持ちでした。

2時間ほどで夫がホテルに帰ってきました。

その日は金曜日だったのでどうしても観に行きたかったものがあったのです。

アロハフライデー

毎週金曜日はアロハフライデーと題して、20時から5分間だけヒルトン・ハワイアン・ビレッジから花火が打ち上げられるのです!

滞在中1回しか金曜日がないのでこの日を逃したらもう観れません。

どうしても夫と一緒にハワイの花火が観たかったのです。

今日の出来事がなかったことにはなりませんが、気持ちを切り替えようと
花火を観に行くことを提案しました。

ホテルがアラモアナから近いのでアラモアナビーチパークから鑑賞することに。

ビーチパークには週末の始まりをお祝いするかのようにたくさんの人々がBBQをしたりテントを張って談笑したりと賑わっていました。夜間の外出ですが、子供たちもたくさん集まっているのでさすが観光地だなと思いました。

毎週こうやって集まるイベントがあるなんて素敵だねと話しながら私たちもベストな場所を捜し歩きます。

開始15分前に場所決め。何とか開始前に間に合いました。

iPhoneで撮影。花火って写真に収めるの難しい。

たった5分間ですが、この日観た花火は特別です。
終了すると周りから拍手が聞こえてきました。

明日は素敵な1日になりますようにと願いました。

以上、ハワイ旅行2日目でした。